児童手当の現況届について

公開日 2018年05月15日

6月4日(月)から児童手当の現況届を受付けます

 現況届は、受給資格を審査するための大切な届出です。

 現況届の提出がなければ、6月分以降の手当が受けられなくなり、

 未提出のまま2年が経過すると受給資格がなくなりますので、ご注意ください。

 

受付期間     平成30年6月4日(月)~11日(月)

              午前9時~午後5時

 

※混雑を避けるため、受付日を指定しています。

 ご都合の悪い方は、6月12日(火)から6月29日(金)までの

 開庁時間内に福祉課へお越しください。

 

 

受付場所     役場1階(町民ホール)

 

 

 

手続きに必要なもの

○通知「児童手当現況届の提出について」(5月末より順次送付予定)

○印鑑(スタンプ式の印鑑は使用できません。)

○受給者の加入年金がわかるもの(社会保険証等)

                          

  

※世帯の状況により、別途書類(住民票、マイナンバー等)が必要な場合があります。

※手続きに必要な書類は、個別通知に記載していますのでご覧ください。

※マイナンバーカードを使用し、電子申請で現況届を提出することが可能になりました。ただし、添付書類が必要な場合があります。

 詳しくは福祉課まお問い合わせください。

 

問い合わせ   福祉課   088-637-3114

お問い合わせ

所属 福祉課
TEL:088-637-3114